鼻下に濃い毛が…

40代になり唇の上の右はじと左はじに各2本ずつ、まるでヒゲのようなものが生えています。

shave woman epilation元々、ウブ毛の濃い私は2日に一度はカミソリで、お顔のお手入れをしています。
ヒゲのようなものは、毛ぬきで抜いています。

今年に入り、子どもの学校行事に参加すべくお化粧をしているときのことです。
「さぁ、お化粧終わり」と、鏡を再度よくよくみたら…「ん?、鼻の下が青い」、まるで男の人です。

もう自分でもさすがにショックを受け「やだ?、脱毛したい」と本気で思った瞬間です。
しかし学校には行かなくてはいけない…少し冷静になり、ふと、思い出したのです。

あるテレビ番組で青くなって見える所には、オレンジ色を重ねてあげると目立ちにくくなると言っていたことを、私は鼻の下にチークをササット重ねて何とか目立たないように処理に成功はしましたが、ヒゲのような濃い毛といい、青くなる鼻下は40代とは言え女性である以上このままではいられないと、脱毛したいと思っている部分です。

やっぱり光脱毛は効果が薄いので施術回数が必要になります

私がVラインの脱毛を決心した理由

私のアンダーヘアは、足の付け根のほうまで生えていて、ハイレグではない普通のパンティでも、毛がチョロチョロではみ出してしまいます。

とはいえ、ほとんど人に見せる場所ではないので、普段はほったらかしで、水着を着るシーズンだけ剃ったり抜いたりして対応しています。

でも頻繁に海やプールへ行くお誘いがあると、度重なる自己処理で、私のVラインは徐々に黒ずんでいき、毛を抜いたあとの埋没毛がポツポツと目立って、とても恥ずかしい状態になってしまいます。ですから最近はパレオを愛用していました。

Intimfrisur , schnittwunden in der Bikinizone mit  Wundpflaster versorgtこれは本当に便利ですね。
同僚と海に行ったその日も、しっかりパレオを巻いて浅瀬で水遊びをしていました。

すると、近くでビーチバレーをして遊んでいた小学生たちが、飛んできたビーチボールを追いかけて私に突進してきました。
私は海のほうを向いていたので、気づかなかったのです。

勢いよく突っ込んできた小学生パワーに吹き飛ばされ、私は頭から海に投げ出されました。

「ごめんなさい!」
「大丈夫ですか?」

口々に言いながら駆け寄ってくる数人の小学生に支えられながら立ち上がると、パレオがハラリと落ち、私の汚いVラインが丸出しに。

するとひとりの小学生が、
「お姉さん、股ケガしてる!」
と言い出し、
「どれどれ?」
とみんなが私のVラインを覗き込み始めました。

「あ、違うの、これ、肌荒れだから」
あわててごまかし、パレオを掴んでダッシュで逃げました。

もう恥ずかしいのなんの。

そして海から帰ってすぐに、脱毛サロンにVライン脱毛の予約を入れました。

やっぱり、普段見えないところだからといって、気を抜いてはいけませんね。

全身脱毛なら月額制プランがあるサロンがオススメです

毎日のお手入れが肌へのダメージ

この前、仕事へ出掛けるために朝着替えをしていて、何となく自分の後ろ姿を洗面所の三面鏡で見たら、背中の上の部分がうっすらと黒く感じました。

shocked girl looking hair on her legsあ~、また知らぬ間に背中にムダ毛が生えていたんだとがっかりしました。と言うのも、過去2年位前に理容院でムダ毛を綺麗に剃っていたからです。

背中は、自分で確認するのはなかなか難しいので、どうしてもさぼり気味になってしまいます。だから、つい放置していたのでこれはマズイ、女子力が低下すると心底思いました。

理容院で、定期的に剃るのも良いですが、どうせだったらムダ毛が永遠に生えて来なくなったら、何も気にすることがなくて快適だと感じます。

この、背中のムダ毛について友達に相談をしたら、やっぱり友達も背中を気にしているみたいで、でも何となく今までやり過ごして来たようです。

そこで、それなら脱毛サロンでムダ毛を脱毛してもらいに行こうと話かまとまり、早速予約の電話をして行くことに決めました。

http://www.shintoayuko.jp/

夏はプールに行くための準備として

去年の夏休みのことなのですが、友人と一緒にプールに行くことにしました。

woman with bad sunburn - isolatedムダ毛の脱毛処理をするのを忘れたまま、プールに向かいました。友達と合流して、プールの受付を済ませてから、私服から水着に着替えようとした瞬間、友人から「ちょっと、毛がボーボーじゃないの。毛の処理してないなんて、気持ち悪いよ。」と言われたくないことを言われました。

私はアッと焦ってしまいましたが、友人がムダ毛処理を出来るようにとカミソリを持っていてくれました。

カミソリを貸してもらい、ひとまずは皆の視線が見られてしまう腕や足をカミソリで剃っていました。30分間ぐらいかかってしまい、友人に迷惑をかけてしまいました。とても、恥ずかしくて、言葉が出ない中、友人が気にするなと励ましてくれてました。プールに行く際にはムダ毛処理を忘れたくないと感じてしまいました。

それからは脱毛でムダ毛処理を行おうとしています。
なんでも、簡単に済ませておけば、困らないからです。

銀座カラーで契約して良かったです

念入りにしたはずなのに

私が他の人よりもムダ毛が濃いので何度も脱毛しようと思ったことがあります。

今回はその中でも一番ショックだった去年の夏に彼と江ノ島の海に遊びにいっていた時のお話をします。彼との海のために、ダイエットもして汗にも強いメイクを研究していました。もちろん、ムダ毛処理も前日に念入りにしていきました。

shaving legs新品の水着をきて、彼とビーチボールで遊んだり、焼きそばを食べたり、すごく楽しかったです。ですが、夕方になったころです。彼の視線がとても気になりました。

そこ目線の先にあったのは私の二の腕。その時は『あっ。二の腕がプニプニしてるんだっ。もっとダイエットすれば良かった。。』って思い込んでいました。ですが、二の腕への視線がだんだん回数が増えずっと見ているようでした。私はこれはもう自分からいうしかないと思い、『ダイエットしたんだけど二の腕は痩せなかったんだよね^^;』と告白。

ですが『ダイエットじゃなくて、脇の毛ぐらいそってくれば?笑』という返事が!昨日のよる脇の毛も剃ってきたのに、次の日の夕方には生えてきてしまっていたのです。

彼にもちゃんと昨日剃ったっていうことも説明したところ笑ってくれましたが、やっぱり女性として恥ずかしかったです。『あー。脱毛すれば良かった』と感じた瞬間でした。

iラインを脱毛して不快感がなくなりました

教えてもらう事ばかりです

小学生の子供に、漢字の書き順が違うと注意されました。「いつの間に書き順が変わったのかな?」と思わず言ってしまいました。「書き順が変わるはず無いでしょう!教科書見てみなよ」と国語の教科書を渡され確認すると、子供が言う通り、確かに私が書き順を間違えて覚えていました。
小学校で習う漢字なので、私は何十年も間違えたまま書いていた事になります。
最近そんな事が多く、教科書を見直したり、国語辞典で意味を調べたり、漢字辞典で書き順を確認したり、再確認が出来てとても勉強になります。
子供がいたから、気付いた事、教えてもらった事がたくさんあると思いました。
子供は算数が得意で計算が早いので、私が子供には着いていけず、計算が出来たとしても時間が掛かってしまいます。簡単な計算なのに、間違っている時も多々あるので、最近は、私の計算力よりも子供の方が早くて正確なので頼ってしまっています。
どの教科でもですが、いつの間にか私の能力を遥かに超えてしまった子供です。
「もっと勉強しておけば良かった」と後悔し、叶うことなら小学校から勉強をやり直したい、と心底感じました。